カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

鍵のトラブルは世田谷区にある【カギのまかせなさい】へ!杉並区・多摩地区への対応も可能~鍵が回らなくなる原因とは?~

鍵のトラブルは世田谷区にある【カギのまかせなさい】へ

鍵のトラブルは世田谷区にある【カギのまかせなさい】へ

トラブルは早めの対応が必要です。世田谷区にある【カギのまかせなさい】では、鍵のトラブルにお悩みの方をサポートするため、様々なサービスが充実しています。

自宅の玄関や自動車だけでなく、オートバイ、金庫、ロッカーなどあらゆる場所に鍵が取り付けられているからこそ、幅広く対応することが必要です。

鍵紛失、故障、さびつきによるトラブルはいつ起こるか分かりません。急を要する鍵のトラブル時に、一番近くを巡回しているサービスマンがお客様の元へ急行する【カギのまかせなさい】だからこそ、万が一の時にはまずお電話ください。

鍵のトラブルはお任せ!杉並区などの東京23区・多摩地区からの相談も受付中

鍵のトラブルはお任せ!杉並区などの東京23区・多摩地区からの相談も受付中

鍵のトラブルにお困りの方がいましたら、是非一度【カギのまかせなさい】にご連絡ください。自宅玄関の鍵が開かない、鍵を紛失してしまったというトラブルから、鍵の交換や防犯対策をご検討されている方向けのサービスまで幅広く提供しています。

世田谷区をはじめとする杉並区などの東京23区や多摩地区、神奈川(一部地域を除く)が出張エリアとなり、10~60分以内の対応が可能です。また、防犯診断と防犯アドバイスは無料でご利用頂けます。お気軽にご相談ください。

鍵が回らなくなる原因

突然鍵が回らなったというトラブルはとても焦るものです。鍵が回らなくなる原因として挙げられるのは、内部にゴミやホコリがたまっていたり、サビがついていることによるシリンダーの摩擦です。こうなると鍵とのかみ合わせが悪くなり、鍵が回らなくなります。

また、スペアキーを複製してもらった際にかみ合わせがズレていると、最初は良くても次第にかみ合わせが悪くなって回らなくなるケースも少なくありません。

さらにやってしまいがちなのが、ズレているスペアキーで新しくスペアキーを複製してしまうことです。これではさらにかみ合わせにズレが生じてしまうので、鍵が回らなくなってしまいます。その他にも、鍵専用以外の潤滑油を使う、鍵が変形している、そもそもドアの立てつけが歪んでいるなども鍵が回らない原因の一例です。

鍵が回らない原因は様々ですが、その前から固くて回しにくい、引っかかる感じがするといった症状がありませんでしたか?実はそれが、鍵が壊れてしまう前触れとも判断できます。鍵の使用時に異変や違和感を覚えた際は早めにご相談ください。気になる点がありましたら、まずは【カギのまかせなさい】へ。

お役立ちコラム

鍵のトラブルでお困りなら【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com