カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

鍵のトラブルは出張で修理・交換の対応が可能な【カギのまかせなさい】へ~鍵の紛失を予防する2つの方法~

鍵のトラブルは【カギのまかせなさい】が修理・交換いたします!

鍵のトラブルは【カギのまかせなさい】が修理・交換いたします!

トラブルにお困りでしたら、鍵の緊急工事を行っている【カギのまかせなさい】にご連絡ください。「鍵を失くしてしまった」「壊してしまった」など、鍵のトラブルに関することは幅広く修理・交換の対応が可能です。

緊急の場合はご連絡の際にお申し付け頂くと、迅速に対応いたします。車やバイク、家の鍵から特殊な鍵まで依頼を承りますので、他店で断られた場合も一度ご相談ください。

鍵を紛失しやすい方必見!鍵の紛失を予防する2つの方法

◆ 鍵を置く場所を決める

鍵を紛失する原因の1つとして考えられるのが、「鍵を置く場所が毎回違う」ことです。毎回鍵を置く場所が異なると、どこに置いたか分からなくなってしまいます。それを避けるためには、定位置を決めて必ずその場所に置くことを心掛けるようにしましょう。

リビングのドア近くにフックで下げるなど、鍵を置く場所は目につきやすいところにすると、出かける際にすぐ手に取りやすいので管理も楽です。また、玄関周りは帰宅後すぐに鍵を置きやすい場所ですが、防犯のためにもできれば室内で管理するようにしましょう。

◆ 鍵の発見グッズ・キーホルダーを使用する

鍵を無くしやすい方は、発見グッズの活用がおすすめです。一定の距離離れると警告してくれたり、電波を利用して鍵を探し出してくれるなど、様々な発見グッズが販売されています。これらを用いれば鍵が見当たらなくなってもすぐに発見できるため、紛失しにくくなるはずです。

また、キーホルダーをつけておくと鍵の存在感が大きくなるので落としにくく、万が一落としてしまっても探しやすくなるメリットがあります。

鍵のトラブルに関するお悩みはお気軽にご相談を!~幅広いエリアに出張が可能~

鍵のトラブルに関するお悩みはお気軽にご相談を!~幅広いエリアに出張が可能~

鍵のトラブルは【カギのまかせなさい】にご相談ください。出張のエリアは東京23区、多摩全域、神奈川(一部を除きます)など幅広く、近くを巡回しているスタッフが急行するため60分以内の対応がほぼ可能です。

対応するスタッフは鍵に関する深い知識を有しているので、ご不明な点がありましたら何でもご質問ください。どのようなご質問も分かりやすく丁寧にご説明いたします。

お役立ちコラム

鍵のトラブルでお困りなら【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com