カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

鍵修理を世田谷でお考えならプロにお任せ!車や玄関の鍵修理・交換にも対応~意外と知られていない「鍵番号」の意味~

「鍵番号」の管理は重要!

自宅の鍵をチェーンなどで腰にぶら下げている人を見かけることは少なくありません。合鍵の場合は心配いりませんが、マスターキーの場合は注意が必要です。

マスターキーには、「鍵番号」という数字が刻印されています。その鍵特有の番号で、店舗によっては鍵番号がわかっていれば合鍵を作ってくれる場合もあります。

近年はディンプルキーなど防犯性の高い鍵もありますが、これも鍵番号がわかれば複製が可能です。つまり、鍵番号がわかれば合鍵が勝手に複製されてしまうおそれがあるということです。

鍵番号が盗まれて複製されないようにするためには、人目につかないようにバッグに入れる、キーホルダーに収納するなどの配慮が必要です。鍵番号の刻印を隠すキーキャップをつけるという方法もあります。

これらの対策で不安な方は、鍵番号だけでは合鍵が作れないタイプに交換するのもおすすめです。鍵のメーカーによっては、鍵番号の他にセキュリティカードがないと合鍵が複製できないケースもあります。

いずれにしても、鍵は自宅の財産や家族の安全を守るために必要です。防犯意識を高く持って鍵自体の紛失や盗難、鍵番号の盗難に遭わないよう用心しましょう。

鍵修理は世田谷の【カギのまかせなさい】へ!~交換にともなう防犯アドバイスも可能~

鍵修理は世田谷の【カギのまかせなさい】へ!~交換にともなう防犯アドバイスも可能~

鍵修理世田谷の【カギのまかせなさい】にお任せください。鍵修理・交換だけでなく、プロの知識を活かした防犯診断やアドバイスにも対応可能です。

相談やアドバイスは無料で対応していますので、お気軽にお問い合せください。

鍵修理を世田谷で依頼するなら~車・玄関・スーツケースなどに対応~

鍵修理を世田谷で依頼するなら~車・玄関・スーツケースなどに対応~

鍵修理を世田谷で依頼したいとお考えでしたら、玄関・スーツケースなど幅広く対応する【カギのまかせなさい】をご利用ください。

世田谷を中心とした対応エリア内であれば、60分以内に駆けつけることも可能です。鍵修理や交換など緊急を要する場合も、まずはご相談ください。

お役立ちコラム

世田谷区で鍵修理をお探しなら【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com