カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

鍵のトラブルは出張エリアへ最短10分~60分以内の到着を目指す【カギのまかせなさい】へお気軽にご相談を~玄関のマーキングに注意!~

鍵のトラブルは出張にも対応し最短10分~60分以内の到着を目指す【カギのまかせなさい】へ

鍵のトラブルは出張にも対応し最短10分~60分以内の到着を目指す【カギのまかせなさい】へ

トラブルでお困りでしたら、出張エリアへ最短10分~60分以内の到着を目指す【カギのまかせなさい】にお任せください。

鍵の開錠から修理、交換まで幅広く対応しています。対応エリアは東京23区と多摩地区、神奈川県の一部地域です。

出張エリア内であれば、ご連絡後60分以内での対応がほぼ可能となっていますので、緊急のトラブルでお困りの際は【カギのまかせなさい】へご連絡ください。

鍵のトラブルは他店で断られた場合もまずはご相談を

鍵のトラブルに対応している【カギのまかせなさい】には、経験・知識の豊富なプロが揃っています。お客様のご予算やご要望に合わせて最善のご提案を行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

特殊な鍵で他店に断られてしまった場合なども、ご相談をお受けしています。鍵のトラブル解決だけにとどまらず、住宅のセキュリティ全般についてのご提案が可能です。鍵や防犯対策のことなら、お気軽にお問い合せください。

玄関のマーキングは注意しよう!

玄関のマーキングは注意しよう!

防犯対策の1つとして覚えておきたいのが、玄関付近に書き込まれた「マーキング」です。それは、販売業者がその家についての情報を暗号として残したものかもしれません。

訪問した際に得た情報を玄関にメモしておき、再訪問する際の目印、あるいは別の販売員と情報共有する目的で残していくことがあります。そしてその方法は販売業者に限らず、泥棒も使用することがあります。

事前に下見をして得た情報をマーキングしておくのです。
例えば「SW820」とマーキングされている場合、「S」はシングル(一人暮らし)、「W」は独身女性、820は8時から20時まで不在、つまりOLの一人暮らしであることがわかります。

平日、女性が出勤すると家には誰もいないことが明確なので、泥棒は楽に侵入できるというわけです。マーキングの記号はこの他にも色々あります。表札やポストの隅などに小さならくがきのような謎の記号を見つけたら、きれいに消すことです。

マーキングを消すことで泥棒にとっては防犯意識が高いとみられるため、それだけでも防犯対策につながります。

お役立ちコラム

鍵のトラブルは世田谷区を中心に広いエリアで対応する【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com