カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

世田谷区で鍵紛失(車・玄関)のお悩みを解決!~お子様に鍵を持たせるときには~

お子様に鍵を持たせるときのポイント

お子様に鍵を持たせるときのポイント

両親が共働きで、お子様が学校から帰宅する時間は家に誰もいないというご家庭は多いものです。

こうしたご家庭ではお子様に鍵を持たせる必要がありますが、落として紛失したり、どこかに置き忘れてしまったりするのではないかと心配な方もいらっしゃるでしょう。

このような心配を解消するのに、有効な方法があります。昔は、鍵に紐をつけて首から下げている「かぎっ子」をよく見かけました。しかしこれは、家が留守であることを周りに知らせているようなものであり、安全・防犯面でおすすめできません。

また、紐が何かに引っ掛かってしまう危険や転んだときに鍵が刺さるなど、大ケガにつながる危険もあります。それから、ランドセルの中に鍵を入れておくのもあまりおすすめではありません。

ランドセルを外に置いたまま遊んでいると、住所の書いてあるものと一緒に鍵が盗まれる危険性があります。落としたり盗まれたりしない方法としては、鍵にコイル状のキーホルダーをつけて洋服につなぎ、鍵部分をポケットにしまいこむことです。

こうすれば体から離れず、外からは見えにくく落としにくくなります。ただ、どんなに対策を行っていても紛失することもあります。その際は、【カギのまかせなさい】までご連絡ください。

世田谷区で鍵紛失にお困りなら【カギのまかせなさい】に車・玄関もおまかせ!

世田谷区で鍵紛失にお困りなら【カギのまかせなさい】に車・玄関もおまかせ!

世田谷区鍵紛失にお困りの際は、【カギのまかせなさい】にご相談ください。玄関、ロッカーやスーツケースなど幅広く対応しています。

鍵紛失にともなう開錠だけでなく、紛失キーの製作や錠前の交換などにも対応可能です。鍵に関するお困りごとは、お気軽にお問い合せください。

鍵紛失は世田谷区の【カギのまかせなさい】が解決!

世田谷区で鍵紛失のトラブルを解決している【カギのまかせなさい】では、世田谷区を中心に東京23区、その他周辺エリアにも対応しています。急なトラブルにも迅速に駆けつけますので、鍵を紛失してしまった際はご相談ください。

お役立ちコラム

世田谷区で鍵紛失にお悩みなら【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com