カギのまかせなさいのコラム

tel:0120694718

年中無休 24時間受付
各種カード支払いOK!

各種カード・電子マネー・交通系ICでのお支払いOK!
その他ローン、リースご相談下さい。

社長ブログ
スタッフブログ
美和ロック認定

鍵のトラブル・修理の相談や見積りは【カギのまかせなさい】へ~ダイヤル式鍵の暗証番号を決める工夫~

特定されにくい暗証番号とは?

特定されにくい暗証番号とは?

ダイヤル式をお使いの方は、どのように番号を決めていますか?ランダムな数字の組合せでは覚えにくいため、簡単な番号を使っている方は少なくありません。

しかし、覚えやすい番号というのは特定されやすい番号でもあります。「1234」といった連番や「7777」などのゾロ目、「2323」などの繰り返しのパターンなどを使う方もいらっしゃいますが、このような番号は特定されやすいためおすすめできません。

また、自分や家族、友達などの誕生年や誕生日などを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。誕生日などは一生変わらないものなので、簡単に特定されてしまう可能性があります。それから、キャッシュカードやクレジットカードなどすべての暗証番号を統一している方も少なくないですが、この場合も1つの暗証番号がわかれば他も解除できてしまうため危険です。

特定されにくい番号としては、以前乗っていた愛車のナンバーや最初に使用していた携帯電話番号などが有効です。その他にも、普段は持ち歩かないもの、例えば資格や証書にある番号などは外部に漏れにくいと考えられます。

複数の暗証番号を管理する場合は、ランダムな基本番号を1つ決めて、それを自分のルールで変えていくという方法があります。例えば基本番号を決めて、鍵には12を加算した番号、キャッシュカードには34を加算した番号、クレジットカードは56を減算した番号とルールを決めます。

こうすると、何の規則性もない番号に見えますが、基本番号とルールさえ覚えておけば簡単に管理することができます。ただ、どんなに工夫した番号でも定期的に変更することは大切です。そうすることで、セキュリティ強化につながります。

鍵のトラブル・修理は【カギのまかせなさい】にお任せ!

鍵のトラブル修理をご希望でしたら、【カギのまかせなさい】にお任せください。様々なトラブル・修理に対応しています。対応エリアへの出張は60分以内の到着を目指していますので、お急ぎの方もまずはお問い合せください。

鍵のトラブルを解決~ご相談・見積りはお気軽に~

鍵のトラブルを解決~ご相談・見積りはお気軽に~

鍵のトラブルを解決したい方は、世田谷にある【カギのまかせなさい】をご利用ください。鍵のトラブルは、専門知識や技術がないと解決が困難なケースが多いものです。

【カギのまかせなさい】では、豊富な知識と経験を持つプロのスタッフがトラブル解決をお手伝いいたします。ご相談・見積りは無料でお受けしていますので、安心してお任せください。

お役立ちコラム

鍵のトラブルは世田谷区を中心に広いエリアで対応する【カギのまかせなさい】

社名 有限会社イッケン
本社住所 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-12
TEL 03-5727-3397
URL https://www.makasenasai.com